こんばんは♪

 

 

 

きょうは晴れるっていってたわりには晴れなくて

残念でした

天気予報が当たらない・・・。と思っているのは私だけか?

洗濯物は乾いたけど、気持ちがスッキリしないなぁ。

空を見上げたら

空が高い。いつしか秋の空に変わっていたのね~。

10月も半ば。早いなぁ・・・。

今日は朝からせっせと詰め替え

「何を?」

シャンプーやら洗剤やら入浴剤です。

今は詰め替えが当たり前の時代ですから

エコになりましたねー。

シャンプーの詰め替えなども本当に詰め替えやすくなったりして

進化しているのですね

私はまとめて詰め替えるタイプなので

一気にしてしまいます。

今日は満タン!!何となくいい気分

ポンプタイプは残りが少なくなってくると何となく不安ですよね~?

どうでもいいですが、入浴剤は「きき湯」をメイン使いしています。

 

 

 

いつだったか・・・。

かなり前のような記憶がありますが

お洗濯の漂白剤の詰め替えがまだ無かった頃がありました。

その当時は柔軟剤の詰め替え用は出ていたんですが

漂白剤の詰め替えは全く出る気配がなかったんです。

確か花王さんだったか?ワイドハイターだったような気がします。

お客様相談室に電話をしました

「漂白剤の詰め替え用は発売しないんですか?」と尋ねたところ

「成分の都合で詰め替えは難しい」という返事だった記憶があります。

しかしその後、程なくして発売されました。「詰め替え用」が。

私一人の意見ではなく、もしかして他の人も疑問を持って電話していたのかも知れないと!

しかしながら発売された時は何となく嬉しい気持ちになったのを覚えています。

 

 

 

 

今はネットでも会社に意見や提案がスムーズに出来る時代

自分が「もっとこうだったら良いのにな」と思う事があれば

どんどんメールして思いを伝えるのがいいと思います。

それで疑問が解決するならば、また意見を伝えてその会社が改善策を考えてくれるなら

お互いにメリットはあるんじゃないかと思います。

一般消費者の意見って大切だと思う。

どんどん進化していく「詰め替え用」

これからもどんな風に変化して行くのか楽しみにしています。

それと、本体はかさばるし、地球に優しくないから

期間限定の商品はなるべくならゴミの出ないような作りに出来るといいんじゃないかと

私個人は思っています。(具体的に容器の素材は難しいところかも知れませんが)

 

 

 

企業と消費者は常に対等な立場だと考えます。(あ~・・・。ちょっと堅いねぇ。)

皆さんはどう思われるでしょうか・・・。

 

 

 

それでは~。