こんばんは♪

 

 

 

今日の関東地方は曇り

また太陽が隠れてしまいました

寒々しい1日でした

何となく気分の乗らない日ですが

今日も行ってみましょうか。

 

 

今日のタイトルは「飾らない」

何を・・・?

飾らないというのは「部屋」

我が家の各部屋には装飾が全くありません

理由は至って簡単。掃除をする時にどけるのが面倒だから

埃もつくし・・・。

家に来た人に「何にもないねぇ~」と言われます。

そうなんですよ~~~。

何も飾ってないのには理由があるんです。

殺風景だけど私はその方が心が落ち着くなぁ・・・。

インテリアとかに拘りはないけど。

お花ぐらいは飾った方がいいのかな?とか思うけど

元々生き物はあまり得意ではないんだなー。

特に「植物」とか育てるやつは苦手。必ず枯らします。

花はよそのお宅で見ればいい。そういうタイプなのだ。

女子力ないのかも。

そもそもモノに対してあまり執着心がないのかも

インテリアとかその時は気に入って買っても

飽きるのが早い・・・。

そしていつかは不用品の道を辿ったりして。

だからもう長い間お店で手にとる事もないかなぁ。

それでも家族4人の暮らしはモノが溢れかえっている現状

便利グッズももう買わない。

大昔に「シトラスカッター」という物をうっかり買ってしまったのだが

今ではもう使わず・・・。(開かずの扉にまだある)

便利な物ってなくても全然困らないんですよね。

今じゃ皮むき器(ピーラー)でさえ家にありません

(確かに前はあったのだが紛失したようだ)

ダイソーで売ってるんだけどね(笑)

包丁があれば困りませんからー。

と言う訳で最後は「飾らない」からはだいぶ離れましたけど

物事は至ってシンプルが一番かと私個人は思います。

皆さま方はお部屋を小物で素敵に演出なさっているのでしょうか?

自分にないところ、ちょっとだけ憧れます。

 

明日は晴れるかな?

 

それでは~。