こんばんは♪

 

 

日曜日の朝は朝ドラもなく

ゴミ出しもなく

のんびりですニコニコ

 

朝が遅いので一日が短いのが何ですが~。

1週間のリセットに丁度いい感じ。

でも直ぐにお昼になってしまいますガーン

昼はかなり適当に済ませてしまいます。

 

で・・・。

 

問題は夜ごはん。

家族が揃っている事が多いのでメニューに悩みます。

 

 

私、料理が大の苦手ショボーン

20数年前には料理教室にも通いましたが

今はすっかりマンネリ化の食卓になってしまいました。

 

 

日中は暑いので、日が落ちてから買い物に行きます。

 

はてはてなマーク何にしようか。

 

スーパーの中をぐるぐる回り、

惣菜は違うな~。

魚・・・。う~ん。

刺身は高いし・・・。

結局買ったのはお買い得な豚肉

「生姜焼き」になりました。

 

あれっ?この間も生姜焼きじゃなかったかはてなマーク

はい。生姜焼き率が非常に高い我が家でありましたキョロキョロ

そして出番はキッコーマンの生姜焼きのタレ

生しょうがもすってお肉にタレをからませてから焼きます。

簡単で美味しい定番メニューだけど

あんまり続くと家族からブーイングが出そうだなドクロ

 

ごはんの悩みは尽きません。皆さんはどうでしょう!?

 

それでは~。