こんにちは♪

 

 

 

リピートしたクレンジング・洗顔

 

 

 

 I'LG-b(イルジィ・iビー) クレンジングフォーエイジングケアⅠ

                クレンジングフォーエイジングケアⅡ

 

 

「イルジィ・ビーはてなマーク何それ!?

 

 

こちらの2品 以前に「クレンジングを新しくしました」という記事を書かせていただきましたが

(私がアメーバで書いた初めてのブログで)

よほど気に入らないとリピートしないクレンジングジャンルの中で、2回目の購入を躊躇なくした商品です。チョキチョキチョキ

それぞれ現品を1個使い終わって肌に良いものだということを感じたのでドキドキ

今までのクレンジングの選び方は「香りが好きだから」とか単純な理由が多かった中で

このクレンジングは香りのない無香料

なのにどうしてリピートアイテムになったんでしょうねはてなマーク

答えは「クレンジングの後肌がいいから」ウインク

単純な答えかも知れませんが、もしかして肌にとって一番大切なことなのではないかなウインク

 

水を使わないクレンジング成分表示ニコニコ

 

 

乳液の洗顔料成分表示得意げ

 

 

今朝、今期使っていた美白美容液が使い終わりました。

以前こちらのブログにも書いた資生堂の「HAKUメラノフォーカス3D」です。

これを知らない人はいないだろうかと思うくらい有名な商品ですが

私は美白美容液は継続しないことを決めました。ひらめき電球

このクレンジングに期待を寄せてみようと思ったから真顔

コスメって足し算は簡単だけれど引き算ってなかなか難しい

出来るだけ使うアイテム数を絞りたいんですよ(でもオールインワンは好きじゃない)

でも美白美容液がなくても、もしかしたらそんなに困らないんじゃないかとか思ったんです。

HAKUもノープリントプライスになり、店頭割引がなくなったりした為に他社の美白美容液に乗り換える人も多かったんじゃないかな!?どうだろうはてなマーク

1本しっかりと使ったけれど何となく「どうなんだろう?」と思いながら使っていた気がします。

美容液も使っていれば安心じゃないんですよねチーン

やっぱり素肌の美しさって落とすことに基本を置くのがいいんじゃないかなと思い始めたから

イルジィ・ビーを続けたいと思います。

成分のILGは抗酸化作用 抗炎症効果 抗アレルギー効果 血栓を抑制して血流を促す

ヒアルロン酸の分解を抑制する効果

分子が大変小さく、ナノの1000分の1のピコグラム

余談ですが、資生堂ベネフィークからも9月1日に新美容液

「ハイドロジーニアス」が発売 こちらもピコモイスチャーカプセルを使用していますね

時代はナノからピコへ 低分子競争も激しくなるのでしょうか!!

とにもかくにも!こすらないクレンジング洗顔は綺麗な肌への第一歩だと信じたいと思います。国内ブランドの化粧品市場においてイルジィ・ビーが参入して来る日も近いと思われます。スキンケアは根拠のある安心なブランドを使いたいですね。

と言いながら化粧水乳液は未だ変わらずクレ・ド・ポー・ボーテですが(香りが好き)滝汗

クレンジングだけでも使ってみて欲しい

以上個人的にとってもお勧めなクレンジング洗顔のお話しでした。ねー

 

 

それでは~。