こんにちは♪

 

 

 

今日はコスメのご紹介ではなく単なるつぶやきですが

 

ご興味やお時間ございましたらどうぞお付き合い下さいませ。

 

本日6月23日は月間付録付きの美容雑誌の発売日です。

 

コスメ好きの人はもうチェックがお済みですよね~。

 

それで!!私が以前から長い事ず~っと気になっていたとある外資系化粧品会社の広告

 

広告のスミの方に「トライアルサンプルで実感して下さい」

 

と毎回書いてあります。

 

一度はご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

 

般消費者の私は「?」これってお店に行って「雑誌広告見たんですがサンプル頂けますか?」

 

と店員さんに言って買い物なしでサンプルだけを頂くという事ですが

 

皆さんはどう思われますか?

 

「嫌な顔されそう・・・」とか感じませんか?

 

実際「対応がマズかった」とか耳にしたこともあります。

 

やはり口頭で「サンプルだけ下さい」は言いにくいですよね~。

 

実際に「雑誌で見たので」と伝えて「はいはいどうぞ~」と満面の笑顔でサンプルを頂けた

 

という人はどれくらいいるのだろうか・・・。超気になりませんか?

 

あの広告は実に不必要と感じます。あの広告を目にする度にいつもモヤモヤしてしまう。

 

しかも外資系でよく「敷居が高い」と言われるブランドですよね。

 

新製品を試してみたいという女子は多いはず。

 

せめてサンプルチケットをつけて頂くという事は出来ないのかしら・・・・

 

サンプルって無料だから「貰いに行く」という気持ちが強くて

 

何となく「言い出しづらい」というのが一般人の本音ではないのかな・・・。どうだろう。

 

今月もマキアを買いましたが、またこの広告が目に入るのかと思うと何となくいや~な気分。

 

使ってみたいサンプル、いっそ有料でもいいと思うのは私だけかな。

 

書きたい事を書いてしまって気分を害された方、もしいらっしゃったら申し訳ないです。

 

それでは~。