こんにちは♪

 

 

 

最近の朝洗顔

 

 

 

 

 

 

 

ラ ロッシュ ポゼ クレンジングウォーター

 

メイク落としですが、朝洗顔に使用し始めて2本目です。

 

以前はビオレの拭き取り洗顔を使っておりましたが、これ好きです。

 

香りがついているので苦手な人もいるのかな・・・。とか思いますが。

 

今はこれで落ち着いています。

 

朝の洗顔をやめてもう数年経ちますが、拭き取りにしてからとてもラクなりました。

 

私には拭き取りが合っているみたいです。

 

きちんと洗顔しないとダメだな~。と思う人には向きませんねー。

 

洗顔の方法は人それぞれ。自分の好きなようにすれば良いと思います。

 

 

 

あと、これリピートしました。

 

 

 

 

コスメデコルテ セルジェニークリームホワイト

 

現在2個目のリピートです。主に夜のネックデコルテのケアに使用しています。

 

勿論顔にも使います。

 

これ、香りが大好き!!

 

前はね・・・。ネックデコルテ専用のクリームなんかも使ったりしていたんですが

 

使用アイテム数が増えてしまって、何だかごちゃごちゃしてしまって全顔用クリームで落ち着

 

いています。何か結局それ専用じゃなくても全然大丈夫な気がして来ましたよ。

 

 

 

近頃スキンケアアイテムがだいぶ定まってきました。

 

前は色々使っていたのですが色々使っているとその商品の良さみたいなものが良く分からな

 

かったんですよね。効果って言うんでしょうか?

 

一定の期間あれこれ使わずに一つのブランドに絞ってみる事って大切なんじゃないかなとか

 

思ってみたり・・・。

 

気が付けばたぶんスキンケアジプシーを始めて8年近く・・・。

 

もう色々使わなくても良いかな?と思い始めています。

 

自分が好きだと感じるもの。そして自分の肌に合っているもの。

 

スキンケアって難しいようで意外とシンプルなのかも知れませんね~。

 

そして今、以前も書きましたが私のスキンケアはクレンジングはI’LG-b(イルジービー)

 

化粧水、乳液はクレ・ド・ポー・ボーテ 時々スキコンでコインマスク

 

美容液は色々使わずにHAKU1本のみ。

 

時々ドゥ・ラメールのマスクなど。また今回リピート品で書いたコスメデコルテのクリーム

 

全てを同じブランドに揃えたいけれどなかなかそうもいかず。

 

でも現在はこのお手入れで満足しています。

 

今はコスメブランドが溢れかえっていますから、色々使ってみたいですよね。

 

 

皆さんはどうでしょう~?まだまだ冒険途中でしょうか~?

 

 

それでは~。