こんにちは♪

 

 

アメーバデビューです。どうぞ宜しくお願いいたします( ̄ー☆

 

 

今日は現在の夜のスキンケアアイテムのご紹介をしたいと思います。

 

 

 

クレ・ドポーボーテ ローションイドロA・HAKUメラノフォーカス3D(朝と一緒)

クレームアンタンシヴ

 

 

 

 

主にネックデコルテ使い

コスメデコルテ セルジェニーホワイトクリーム

これを使う前はエリクシールシュペリエルでしたが、次のクリームを考えた時に以前サンプルを使って「良い香り~」と思ったこちらを選択。

私にとって癒しの香りです。

 

 

 

 

使い始めたのはいつだったか・・・?

残りがもう少ないですね。

 

 

それから~。

クレンジング・洗顔に新たに取り入れたアイテムがあります。

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃるのかなと思いますが、恐らく「どこの?」と感じられる方も多いのではないかと・・・。

ルディア I'LG-b クレンジングフォーエイジングケアⅠ

            クレンジングフォーエイジングケアⅡ

 

ルディア、「ILG」配合化粧品が百貨店で攻勢

訪販ジャーナル 2016年3月21日号 1ページ

 

 

国の研究助成も受けた話題の美容成分「ILG」を配合したエイジングケア化粧品「I’LG-b(イルジィ・ビー)コンセントレート」シリーズを販売しているルディア(東京都品川区)が、百貨店の期間限定ショップで出色の売上げを叩き出している。

 
 今年は広告宣伝にも力を入れて認知拡大を図るほか、関東主要都市での直営店の開設や化粧品専門店への導入も視野に入れている。

「ILG」は生薬の甘草から微量に抽出される天然化合物で、香川大学工学部の掛川寿夫教授が約9年の歳月かけて化粧品原料の製品化に漕ぎ着けた。

 
 文部科学省所管の科学技術振興機構(JST)から2度にわたって助成を受けるなど、化粧品成分としては異例の研究体制が敷かれた。
 
 桁違いの分子量で浸透性が高く、保湿や抗酸化、抗炎症、抗アレルギーなどで優れた効果を発揮するという。

 

 

そう。私もこちらのクレンジングと百貨店で出会い、社長自ら売り場に立ち販売を行っている姿勢に大変感銘を受け、更に商品にも興味を持ちましたので購入して毎日使っています。

 

 

 

 

バーム状ですが、大変柔らかく肌にのせるとオイルに変化。ティッシュオフでOKです。

その後に乳液の洗顔料4プッシュを伸ばして拭き取り或いは洗い流しで終了。

すっきり落ちているのにメイクを落とした後の保湿が凄い。

 

 

クレンジングって新しい物を取り入れたい時に在庫が・・・。という事が少なくありません?

私もテラクオーレの使用期限のあるクレンジングミルクを使用中でしたが悩んだ挙げ句に最後まで使う事なくこちらに変更いたしました。それ程までに「早く使ってみたい」と思わせる商品って最近はあまりなかったかなと思います。

このクレンジングは私史上最高。浮気はないかな・・・。

このブランドは他の製品も出していますが、今回紹介したクレンジングは初めての人でも入りやすいと思います。

オンラインショップもございますが、是非百貨店などでお見かけの際はお立ち寄り頂きたいなと思います。クレンジング洗顔を大切に考えるエイジング世代の方には特にお勧めですよ。

 

 

それと

 

 

 

 

 

資生堂ベネフィーク ホワイトブルーム 

先月からビューティーブースターに変えて美容食品メートで飲んでいます。

1年の半分はビューティーブースター あとの半分はホワイトブルームにしてみました。

ショウガエキスのビューティーブースターは一日当たり2粒に対し、ホワイトブルームは8粒と飲む量が多いので飲み忘れないように気をつけないといけませんね。

 

 

最後に今読み途中の本

 

 

 

 

東野圭吾さんの「夢幻花」良いですよ~。

 

 

それでは~。