ビールやシュークリームは冷蔵庫へ、ポットにお湯を沸かして…


いつでも宴会OKにひひ(笑)


ちょっと早めに博多駅に行って、晩ごはんのお店チェックをする事になりましたニコニコ


ホテルから歩いて15分ほどで到着ニコニコ


いろんなお店を覗きよると、


19時半頃、


『本日の営業は終了しました』の看板を出しているお店が…汗


あ~、お店によって、営業時間が違うんか~ニコニコあせる


元日やけね~ニコニコあせる


ふと、年末年始営業時間の張り紙が目に入り、よ~く見ると…





オーマイガ~ッショック!あせる


どこも20時で閉まるや~んショック!あせる


妹達は19時55分頃着~ショック!あせる(笑)


母と二人、血相を変えて、交通センターへ慌てて向かいますショック!あせる


マックとモスしか、営業しよらんし~ショック!あせる(笑)


次は地下街へあせる


吉野屋しか開いとら~んショック!あせる(笑)


ダメもとで、筑紫口へあせるあせるあせる


すると、


モスと、


2、3軒営業しよるお店があって、ひとまずホッDASH!


急いで改札口へニコニコあせる


新幹線のりばの改札口で、待っとる間に、


ぼ~っと時刻表を見よったら、


大阪・東京行き


福岡南行き


福岡南!?!?!?


母に、


『新幹線に乗って帰ってくると!?特急やないん!?』っち、聞いてみると、


母、絶句…ショック!あせるあせるあせる(笑)


そーなんです、まだ九州新幹線は全線開通しとらんので、博多には特急で帰るハズなんですにひひあせるあせるあせる(笑)


慌てて中央改札口へにひひあせるあせるあせる(笑)


妹も方向音痴やけ、迷ったりせんやろか~!?ショック!あせる


…との心配も束の間、妹&甥っ子も無事、到着しました~ニコニコ


あけおめことよろ~ニコニコキラキラ