娘ちゃん、実は…漢字が苦手です🤣


塾でも、

「国語は読解力はあるのですが、漢字が弱いです」

「歴史はよく理解していますが、漢字で書けません」

「地理は知識量がまだ足りていませんし、漢字が…」

と、とにかく漢字の事を言われる事、多数🌀


今まで隠していましたが(隠れてた?)、四谷大塚

の組分けテストでも、国語の漢字は、基本的に毎回

0点(つまり、白紙)でした。

(それでも偏差値60超えたことがあるってすごい、

 とパパは思うのです🤔)


…まぁ、パパも漢字は苦手でしたので、あまり人の

事は言えませんが…😓


しかし、それではイケナイ…

今年の夏は漢字を1から覚え直し中です😙

どこの中学も国語では漢字の問題があるので、

そこを取りこぼすとなかなか苦しい…

社会や理科でも、回答が漢字指定の問題あるし…😓


塾の宿題でも漢字の練習ある事もあり、今更ですが、

「娘ちゃん、毎日、自習室で漢字の練習しています」

と塾で聞きました。

頑張ってるね!🤣