さて、組分け当日です。

今日はいつもと違う会場でしたので、迷っても

大丈夫なように余裕をもって会場入りします😚


3年の1月の組分けテストから20回超の組分け

テストを受けましたが、4年生の時は四谷大塚

の校舎等でした。

5年生からは私立中学の校舎を借りてのテストが

多く、色々な中学に受けに行くことに😩

(概ね、パパの中では受ける予定のない中学でした)


最後の組分けテストも、とある中学。


一方、同じ四谷大塚の合不合判定テスト。

試験会場が、四谷大塚の校舎や私立中学の校舎から

自分で選択できます😚

7月の試験会場は、女子校だと吉祥女子、共立女子、

東京女学館、富士見中学、淑徳与野。


四谷大塚の校舎が人気らしく、第4希望まで書ける

会場は、必ず私立中学を2つ以上入れるのがルール。

(四谷大塚の校舎だけを4つ書くのはダメ)


娘ちゃんお友達のお父さんも、四谷大塚を第1希望

にしている(そして当選した)との事。


でもパパは、中学の会場を第1希望にしています。

…その中学、受けるかもしれないので、練習で😚

過去には共立女子、山脇学園等で受けました。

7月の合不合判定テストも、とある中学を第1希望

にし、見事ゲット🫡

次回会場の中学を受けるかは娘ちゃんの成績次第

ですが、少なくとも一度は試験を受けた事がある

ように、事前練習させておこうと思っています♬🤣