前にも少し書いたことがありますが、制服のお話。

(あぁ、またもキモいと思われる…🤣)


ママは高校が私立だったのですが、その高校を

選んだ理由が、制服がカワイかったからだそう😅

(ちなみに、ブレザーだった)

ママは、娘ちゃんには、セーラーもカワイイよ!

と言っていますが、…きっと自分がブレザーだった

から、娘ちゃんには自分と違うセーラー服を着せて

みたいのでしょう🤣


なお、娘ちゃんは、ブレザー派です。


パパは、ブレザーでもセーラー服でもいいですが、

ブレザーなら、胸元のリボンはちょっと…派です😤

なんか、胸元にリボン付けていると、お笑い芸人

が蝶ネクタイしているように見えてしまい…

ブレザーなら普通のネクタイにして欲しい🤔

(でも、ほとんどの学校がリボンなので、実質

 パパはセーラー服派😅)


ちなみに、中学の説明会に参加した際、よく

聞いたのが、女子の制服は、スカート以外に、

スラックスも選べます!との事。


…セーラー服にスラックスだと、完全に水兵だし、

ブレザー(+リボン)にスラックスだと、完全に

お笑い芸人です😱

そもそも、後付けでスラックスを付け加えている

ので、ちょっと野暮ったい格好に見えるのは、

パパだけでしょうか…?😫


まぁ、娘ちゃんの学力的に、今考えている中学は、

多くがセーラー服だったりしますが…

学力と通える範囲の問題でして、別にパパの制服の

好みではありません🤣


以下、どうでも良い話ですが…

・少し前は、寒さ対策や自転車通学時に良いとの

 理由でスラックスが導入されたのかと思います

 が、最近はおそらくLGBTQが関係しているのか

 と思います😑

 でも、男子校で、ズボンの代わりにスカートも

 OKです!とならないのはなぜ?🤔

 (女装男子OK!と、どこかの男子校でやって

  欲しい…なんだったら、共学の方が抵抗ない?)

・ブレザーは、イギリス軍艦ブレザー号の乗務員が

 着用していたことが由来らしく…

 ブレザーにしろ、セーラーにしろ、海軍ばかり

 やなとパパは思うのですよ。

 どこか陸軍を基にする制服はないんか?🤣

 (陸軍はカッコ悪い…のか?🤣)