9月の組分けテストは2月から8月がテスト範囲

でしたが、10月はいつも通り、9月の組分け

テスト後の4週分が範囲(ただし8月以前分も

出題有り)。

範囲が狭くなるから、今回は行ける!😚

(他の子も同じ条件ですけどねー)










さて、その10月組分けテスト結果。

ちなみに、今回は9月よりも簡単だったようです🫣

(4教科合計352点取らないと、SS(最上位)

 クラスになれない。前回よりも平均点が高い)












発表します!🤗

国語 118点/150点(平均  90点、9月組分  86点)

算数 112点/200点(平均100点、9月組分112点)

理科   36点/100点(平均  49点、9月組分  50点)

社会   24点/100点(平均  57点、9月組分  22点)

合計 290点/550点(平均297点、9月組分270点)




あれ?…なんか、事前の想定とだいぶ違う…?😅


算数が112点しか取れていない?😱


そして、どうした国語?!😳

予想外に国語の偏差値、60オーバー(ギリギリ)。

娘ちゃんの人生初の偏差値60は、何と、どちらかと

言うと苦手な国語でした🤔


しかし、理科と社会の自滅が足を引っ張り、4科目

の偏差値は50(ちょっと足りない)。

どうした、社会(歴史)!🥹

(と言うか、理科社会がヤバい…😱)


結果、前回よりもちょっとだけ成績アップ⤴️

(国語のラッキーパンチに救われました😅)

う〜、偏差値50の壁が厚い…😩