9月17日(土)。

パパと娘ちゃんは、カリキュラムテストをサボって、

欧友学園の文化祭に参加してきました。

中学の文化祭は初体験。ちょっとドキドキ😚


欧友学園女子中学。

偏差値62、最寄駅:東急世田谷線宮の坂駅。


部活やクラス単位での出し物あり。

園芸部の野菜販売や理科部のカエルの解剖等の

イベントの他、学校紹介映像の上映等、中高生

らしい?出し物。

飲食系がほとんど無いので、パパは休憩できずに

ちょっと辛かったですが、娘ちゃんは中学2年生の

全クラス参加のスタンプラリー(各クラスで輪投げ

やクイズ等のゲームを開催)に夢中😊


ちなみに、カエルの解剖は、ちょっと気持ち悪く

なっちゃって全然見れませんでしたが、みんなよく

平気だなぁ😱


文化祭は17、18日の2日間。受験生は午前、午後

で入場が分かれていて、パパは午後の部でしたが、

お菓子販売や野菜販売等の物販系は、ほとんどが

売切れ…🥲

結構な人が入っていたからなぁ…大盛り上がりで

した😚


校舎はグランドを囲うようにL字型に配置され、

新しいと言うより、馴染みのある感じでしたが、

きれいに使われていました。


帰り道、娘ちゃんにこの中学、どうだった?と

聞いてみましたが、あまりピンと来てない様子。

制服、娘ちゃんの好きなブレザーだし、良い

学校だと思うんですが…

…足りぬは偏差値とやる気ですかね。


パパは文化祭を楽しみながら、イヤホンで保護者会

参加と言う意味わからんミッションに疲れました😓