これから秋の文化祭シーズン。

いろいろな中学校を見学したいのですが、小6、

小5に限定され、娘ちゃん(小4)は参加対象外な

事も多く、ちょっと残念🥲

さて、少し前に、2連敗をくらった説明会予約競争

ですが、カリタス女子中学を挟んで、パパ5連勝中

です。


ちなみに連敗は、予約開始からの入力スピードが

相対的に劣ったために、登録が定員までに間に

合わなかったパターンでしたが、5連勝中の中には、

あらたな酷いパターンが…😓


何と!

アクセス多寡により、入力画面から確認画面への

遷移時に、画面が固まる(つながらない)!😱

「現在アクセスが集中し、つながりにくい状態と

 なっています。しばらく時間をおいてからご利用

 ください」

と表示されるのですが、…マジかっ!?😱


予約取りに行った中では、青山学院中学の説明会と

桜蔭中学の文化祭でこの状態になりました。


青山学院は平日(仕事中)だったため、2、3回

固まった段階で、諦めていったん仕事に戻り、

「あ、そう言えば…」と再度、開始15分後に

再入力したら、予約できました(超ラッキー😚)


桜蔭中学はさらに酷く、土曜日だったため、

入力→遷移→画面固まる→入力画面を開き直して

最初からやり直し→入力…

を予約開始から35分間、延々と繰り返し…。

粘りまくって、ようやく予約完了😓

ガッツポーズしたのは言うまでもありません😆


スピード勝負と違い、運と根性がモノを言う…😅


ちなみに桜蔭中学の文化祭は定員が多いかったのか、

登録開始から7時間経過段階で、まだ予約受付して

いました…

アノ、タタカイハ、ナンダッタノカ…🥲