2回目のカリキュラムテストを受けてきました。

今回は第3週(2月21日〜)、第4週(2月28日〜)

がテスト範囲。

でも何2月28日〜3月2日まで、早稲田アカデミー

の授業が休みだったので、実はテスト範囲全部は

終わってないのでは…


テスト終了後、出来を聞いたところ、「算数が1問

解けなかった」との事。

解けなかった問題は

A〜Cさんの3人で合計○個持っていて、Aさんは

Bさんより△個多く、BさんはCさんより□個多い

とき、Aさんはいくつ持っていますか?

と言う問題らしい。


…いや、和差算。

どー考えても、和差算!

去年の夏休みに早稲田アカデミーの夏期講習で

やって、秋に四谷大塚の準備講座でやって、

さらにこの前早稲田アカデミーでやっているのに、

何で気がつかない?!


本人曰く、「今までの和差算の問題は2人だった

から、3人だと気がつかなかったよ〜」

との事。

…残念すぎる😢