早稲田アカデミーに入塾しました。

申込書出すだけかな、とふらっと寄りましたが、

40分くらいかかるとの事😅

マジで!?


別室に通され、クーリングオフや途中退塾の方法、

個人情報管理につき、ご説明あり。

スタッフの方が受講講座等の登録している間に、

緊急連絡先、家族情報や志望校等をプロフィール

シートに記入。

最後に受講日程や教材の説明があり、終了でした。

受講料は銀行口座引落とし、初回(2022年1月分)

はコンビニ払。

初回は新4年生準備講座(2022年1月分)と2月

からのテキスト代。合計54,245円也。


…確かに30分強かかってるねー😆

さて、来週から早速授業です。


いくつか判明した事。

・2週目、4週目の土曜日に受けるカリキュラム

 テストはテストが校舎に届く木曜日から、

 採点に出す土曜日の17時過ぎまでに受けれれば

 土曜日に受けたのと同じ扱。

 (日曜日校舎休みなので)翌週受けると採点は

 してくれるけど、偏差値とかは出ず。


・5週目の土曜日に受ける組分けテストは1ヵ月前

 ぐらいに指定される四谷大塚の校舎で受験。

 (必ずしも近くにある校舎ではなく、毎回違う

  校舎となる事もあるとの事)

 時間も午前、午後、毎回異なる。

 受けれない場合は翌週早稲田アカデミーの校舎で

 受けられて(後受け)、採点もしてくれるけど、

 偏差値とかはやっぱり出ず。


・組分けテストは四谷大塚で3ランク(上からC

 コース、Bコース、Aコース)の難易度があり、

 早稲田アカデミー受講のクラス(上からSS、SB、

 SA)に合わせ、受験。

 受験出来ない(後受けも同様)と少しずつ四谷

 大塚の受けられるテストのランクが下がるので、

 後受けを続けると、SSクラスなのにAコースの

 組分けテストを受ける事もあるらしい。


・早稲田アカデミーのクラスがSS、SB、SAの順

 なのは四谷大塚の組分けテストのランク名が関係。

 よう知らんけど。