相変わらず、ねこねこ日本史が大好きな娘ちゃん。

小学校のクラスで仲良しと言えば、これまでは

Sさんオンリーだったのに、最近はHさんの名前を

聞くようになりました。

(どちらも女の子。パパ安心😊)


どうやら、Hさんが元々ねこねこ日本史を好きで、

娘ちゃんが後追いでハマった形になるよう。

ただし、Hさんは源義経がお気に入りなので、

沖田総司が好きな娘ちゃんとは推しが違う😊

ここ大事。

休み時間に2人で寸劇までしているよう(本人談)

なので、側から見たらちょっと怪しい…


お陰で、と言うべきか、最近歴史上の人物の名前が

ぽんぽん出てくるようになりました。


加えて、娘ちゃん、最近パパの書棚にあるマンガ

「信長の忍び」「政宗さまと景綱くん」等

(重野なおき著四コママンガ)まで勝手に読み

始めました。

(ねこねこ日本史でも、沖田総司の次に伊達政宗

 が好き)

どれもねこねこ日本史に出てくる人物が出てくる

ギャグ漫画なので、取っ付きやすいのでしょう。

ゲラゲラ笑いながら読んでいます。


「好きこそ物の上手なれ」とも言いますし、これを

契機に歴史、社会が得意になってくれればいいので

すが…

行く末は歴女か、マンガオタクか😅

どうせなら博士までなって欲しいけど、歴史学は

儲からなさそうだなぁ🤔