うちの娘、勉強嫌い、とか言っちゃう子なんですが、

(まぁ、普通ですね)

その中ですごく好きな教科が、日本史です。

と言うか、「ねこねこ日本史」です😅

(Eテレでもアニメをやっているらしいですが、

 本の方です)


日本史に出てくる有名人をねこに置き換えた、

四コマ漫画なのですが、ねこ好きの娘にはとても

かわいいらしく、超お気に入り。

特に新選組の沖田総司(ねこ)が良いらしい。


よく読んでいるので、先日、本屋で見つけた

「ねこねこ日本史ドリル」なる問題集?

ドリル?を買ってきました。

四コマ読んでいるけど、勉強しているわけでは

ないので、やっぱり解答分からない。

けど、頑張って解いています。

やっぱり好きなことは頑張るもんですねー😊


私も源氏物語は、「あさきゆめみし」で理解した

人なので、マンガ全然OK。

きっかけは何でも良いので、勉強が楽しくなると

良いです😆