SAPIXは入塾テストを受けただけなので、ほぼ

ネットや雑誌情報ですが、こんな塾のようです。


難関中学の合格実績ダントツ1位。

(各校の合格者の半分がSAPIXに通っている計算)

難関中学目指していてSAPIX通わない意味が

分からないと言えるほど圧倒的。

一方、最上位クラスを基準に授業が進むため、

それ以下のクラスの実力しかない子は、授業に

ついていく事は困難とのもっぱらの噂。

(つまり、うちの娘は授業についていけない🥲)

塾の授業についていくために、さらに塾に通う

と言う、よく分からない状態に陥りがち。


難関中学受験を考える親から支持絶大の為、

積極的な生徒募集の必要性は小さい。

四谷大塚、早稲田アカデミー、SAPIXの中で、

資料請求の後に電話がかかってこなかったのは

ここだけ。

入塾にはテスト(有料)に合格する必要があり、

入塾テストが有料なのは、やっぱりここだけ😅

そして、テストを受けても、合格基準に達して

いないと、その後、一斉送信メール以外、連絡は

一切してこないのは徹底している…🥲


早稲田アカデミーと同様、授業は復習重視。

(授業の予習は必要なし)

宿題もかなりの量となるため、自宅での親の

管理(宿題やプリントのファイリング等)必須。


4年生の授業料は

SAPIX > 四谷大塚 > 早稲田アカデミー

の順に高い。つまり、1番高い。

でも、合格できれば文句はない😅


大学受験予備校の代々木ゼミナールの関係会社。

代ゼミ共々、非上場。