夏休みも終わり…

来週から四谷大塚に通います😅

早稲田アカデミーじゃなかったんか〜い!
と言う感じですが、うちの子、他にもいろいろ

習い事しているので、都合が良い時間に授業を

しているのが、四谷大塚だけでした。


あと、ちょっと後付けの理由になりますが、

早稲田アカデミーは9月からの授業をオンライン化

するらしいので、教室でやらない事もちょっと不満。

小学3年生が、オンライン授業で集中できるとは

全く思えないし、友達作ったりという楽しみが

ないのはちょっと…。


加えて、通う予定の新4年生対象
「予習シリーズ準備講座」
と言うのが、安くて…😆

授業は算数と国語だけですが、毎週1日、

一回1時間45分で12月まで授業16回+テスト3回。

これで、13,200円😳
授業1回あたり、825円かぁ〜、って、

すごく安くない?

もしかして、大教室に詰め込まれるのかしら😭


まぁ、来年の2月以降、引き続き四谷大塚通うには

入塾テストに合格しないといけないし

(合格できる気が全くしない)、

冬季講習は別料金ですが。


…夏期講習だと、

SAPIX > 四谷大塚 > 早稲田アカデミー

の順に受講料高かったので、きっと冬季講習も

同じなんだろうなあ。