昨日ホテルから自宅に戻りました。

やはり咳こみ苦しいし、肺が痛いです。

今日は地元内科で喘息の薬をもらう日でした。

心配なので、胸のレントゲン(単純撮影)を

お願いしました。

大学病院だと予約をいれて2ヶ月先でないとレントゲンが撮れない。(緊急を除く)


地元内科の先生は専門が血液内科なのですが、一枚のレントゲン写真から

『肺に病巣ありますね。』

『左側の下のほう』と素人目でも

わかります。

ウイルス感染は命取りになります。

気が付かないうちに肺炎になります。


2月2日→激しい咳が続いて、隔離先ホテルで

治ったかと思いきや

自宅に戻ればまた咳こむのでした。

肺が痛い!。


我が家は動物飼っていません。

私がアレルギー酷いから飼えないのです。


喘息がある人は、風邪をひくと咳が長引くようです。

プレドニゾロンを増やせば、咳は止まるのわかっていますが

ステロイド内服による『骨粗鬆症』なので増やせないのです。

ホテルでの生活はアレルゲンがなく

快適でした。

私はハウスダスト、ダニ、カビにアレルギーがあります。花粉もあるけど。


私のベッドにあるぬいぐるみ🧸

大好きなミッフィー🐰など、

部屋の隅にまとめました。

布団も新しく変えて、寝具のダニを減らします。『枕』も捨てた。

疑わしいものは、身体から遠ざけます。

2月はあっというまに20日!

婿は、私と入れ違いで仕事に行きました。


やはり、健康な人はコロナにかかっても

治りが早いよなあ。


娘は『発症していないだけで、婿と暮らしているのでコロナうつっている』と言われたそうです。

一ヶ月はウイルスが身体に残ってしまうようです。

咳だけは勘弁してほしい!と思う私でした。