10月、60 歳になってから、アイシャドウを買うのを辞めようと思いましたが、

『愛車』みたいなもので買ってしまった。

◆プチプラでも良いものはたくさんありますよね。セザンヌ、エクセルなど。

外資系は発色の良さ、夕方までロングラスティング!

更年期の汗に強い。

また、皮膚が弱い人のため、

椿オイルを含みしっとりした仕上がりになります。パサつかない。

瞼は0.2ミリの厚さ。擦らないように気をつけています。


9月、トム・フォードアイシャドウ

ローズティー01R

4色マットなのでメンタル通院用。 

派手にすると薬が減らされる。



10月、誕生日!10450円。

ボビイブラウンのインテンシブ

セラムクリームファンデーション

ポーセリン(明るい)

肌の上でとろけて、エイジングケアしながら、しっとり肌疲れしません。

楊貴妃が愛した『冬虫夏草エキス』いり!

漢方薬の匂いするような。コスパよし。


 


11月、トム・フォードのハイライト、アルプスのスキー場をイメージしならしい。



12月、シャネル、ホリディ

腫れた瞼をなんとかするため!

中央のブラックで締めます。

ベースは右二番目の色。

目頭Cラインにシルバーを。



2024. 1月、初コスメ 

『シャネル』(1/5)新色

しっとりした粉質が瞼によし。

発売当日38.5分でてしまい

『ノロ』で寝込んでいたので、百貨店から送ってもらった。

 




ボビィブラウンリュクスアイシャドウ

『ガーネット』ざくざくラメが宝石みたい!

パケの『扇柄』で厄除け!

縁起をかついでみた。

右側はトム・フォードマットです。



アイシャドウは2年で捨てないといけないようです。もったいなくて10年もつけど。

メルカリで断捨離処分してます。

→感染症に強いかた、

皮膚が丈夫な人が使えばばよいかと思います。