昨日から腹痛と下痢でがなかなか治りません。


というのも私は普段から強皮症で腸がうごかず、

下剤アミティーザや、胃腸を動かす薬を飲んでいます。


腸が激しく動き出せば、激しい下痢になる。


薬を総入れ替えします。20種類の薬を分包にできない。


汚い話ですが、みかん丸ごとお尻から出たり、たん汁までまざる。


ノロなどウイルス性や細菌性の下痢ではないから


下痢止め(ロペミン)1カプセルと、


腸の痙攣はつらいので、


ブスコパン(鎮痙剤)を2倍の2錠であわせて使います。


市販だとブスコパン一回一錠になっているけど、


止まらないから。


食事は、生野菜は中止で、じゃがいもが下痢を止めに良いと


消化器内科の先生に聞いています。さらに


空きっ腹に白湯は、激しく下痢するので、要注意!ダイエットには良いんだけどね。


ご飯粒を先にいれて、便を固めるそうだ。




茶碗蒸し、お味噌汁(減塩)、肉じゃが。

三連休もあと一日。

アマゾンプライムビデオみようっと。