紫外線が強くなってきました。

シェーグレンでないかたも、お目め大切にしてね。

地面から反射される紫外線もバカにならず!

ベランダに洗濯物干したのが悪かった。

指のリハビリになるから、少しずつと思って。

シェーグレンの皆様が使う目薬、

私も同じなのですが。

ムコスタ点眼液~苦いですね。

目~鼻~喉と垂れてきます。
先生も試し「苦いから僕、苦手です~」だって。

ジクアスアイとヒアレイン~ヒアレインミニのほうが使いきりで良いのですが、捻る力なく。

最近は使う頻度増えました。

1日に何回と記載されてますが、
(何時間おきではない)

 私は、自分が必要な頻度で使います。

 人により違うから~。

痛くて目を開けられない。(夏の冷房)

 花粉を洗い流す時にも使うので足りない。。

目のアレルギーを押さえる「フルメトロン濃度」は、先生と同じ。痒い時に。

ステロイド弱い何%と調整可能!

「僕も花粉症あるから、これと同じ濃度を使ってます。」と話始める。

プレドニン軟膏も、痒くて真っ赤な目頭に。

寝る前に、黄色の軟膏を目の中につけるのだけど、

黒目につけるの?怖い((( ;゚Д゚)))と最初は思いました。

アッカンベーして、チューブの先でつけ、瞬きしつけます。

化粧品でいうなら、ヒアレインが、ローション
軟膏~ナイトクリーム。保湿。

視界がなくなるから、睡眠薬飲んでからにしてます。

☆花粉症用メガネ~JINS(ネットあり)で、見たのですが、
 花粉だけでなく、コロナの飛沫予防にないより良いかも?

と1月末に買いました

5000円+度数2000円で、7700円、

デザインが少ししかなく色気もなし!
外用、通院用に。