顔の形がっ!! | ≒ 弥生 ∬ あぁ人生航路 ≒

皆、こんばんわ~!!


さて、夜なるとさわやかなのはいいけど、ちょっと冷えるね~。。


皆風邪ひいてないか~??




弥生さん。。

つい、1年ほど前から、右の親しらずが変な方向から生えてきてて、

痛くないけど、違和感があるから、ご飯食べる時なんかも左で租借し続けてました。。

ず~っと、左でものを噛む癖がついちゃったんだけれども。。


日曜日にレッスンに行ってましたの。。


ほんならねー、顔の筋肉の使い方の話になったんだけれど。。



「い」の発音の口の形をしたときに・・・・




右の顔面がすこぶる表情が硬いっっっっっ!!


口角の上がり方が、左の半分もいってないっっっっ!!!



先生 「弥生ちゃん、左でばっかりもの噛んでない??」


弥生 「どうしてっっ、それをっっ!! Σ(・ω・;||| 」



ず~~~~~っと左で噛んでたら、右顔面の筋肉がすこぶる弱ってたそうです(笑


だから、最近、ニヤリとした企み顔ばっかになってたのかぁ~。。



それからというもの、右顔面を意識したトレーニングを。。


右で租借はもちろん、今日は芋けんぴを右で噛み続ける。。

ガムももちろん、右方向で噛み続けています(笑


筋肉が落ちてるから、すぐ右顔面が疲れてしまうけれど。。

今、私は右顔面の筋トレに力をそそいでいます(笑