静かなるドン・・・怒れる女 | ≒ 弥生 ∬ あぁ人生航路 ≒

さて、さて、さわやかな日曜日。。

最近5時やらに目が覚めることが多いので、朝ちょくちょく仕事しちゃうものです。。。

おはよう。。

今、おじいちゃんって言ったな・・・?ヾ(。`Д´。)ノ

せめて、おばあちゃんにしといて♪(激マテ




さて、昨日は、風太の土曜参観日でした~。。

子供達は、いつでも無邪気~。。わいわい楽しい英語の授業。。


今はね、小学生でも英語の授業をするんですよ~。。


そして、かの餃子大王 のじゅん兄さんは、写真撮影に大忙しっ!!

あぁ~、なんかこの光景癒されるわ~。。

なんて思ってた矢先・・・・

お友達のおかあさんから衝撃の事実を耳にしたっ。。。


以前、風太が勝手に郊外の市街地に、子供達だけでプリクラ取りに遊びに行った事があったんだけど。。

私がよく都会へ連れ回したりしてるので「親の責任が大いに有り」と、まだ寛大な沙汰で済んだ風。。



どうやら、風の口から聞いた事実は、ごく一部。。。

その日にボーリングに行って、しかもお金が足りなかったらしい。。。



しかもしかも、お店の人が「もう、いいよ」とマケてクレタだとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


何っ!!だから、問題なしと黙っていたのかぁぁぁぁぁぁぁぁ?????????




弥生の頭のボルトが外れました(マテ



風ちゃん帰ったら・・・オ・ボ・エ・テ・ロ・ヨ♪




参観の後は、少し用事があったので、バトルは夕飯後に持ち越しでしたが。。





久しぶりに平手打ちしました。。



なんでも出来るようになってきた年ではあるので、大人と同じようにしたい興味はわかる。

払えるお金もないのに、遊ぶだなんて問題外っ!!

わからなかった、知らなかったじゃ通らんのだよ?風君。。

そこに「責任」が取れるようになってから、物言えよとコンコンと説教。。

それ以上に・・・黙ってたら勝手に済むと思われていたことが、なかなか悲しい。。

叩かれた方も痛いけれど、叩いた方も痛いんやで?

そんな事は、大人にならないとわからんか(笑


大きくなるに連れて、こんなことが沢山増えてくるんだろうな。。

こんな時って考える頭がひとつだと、大変です(笑

男の子だしね(笑

今回の出来事は、弥生一家始まって以来、初めての出来事だったのでなかなか神経使いました(苦笑


さぁ、今日はそこのボーリング遊びに行くか(苦笑