電車の中 | おれんじまーち

おれんじまーち

気ままに更新



意外に日々の中で一番ストレスを感じる場所です。私にとっては。

毎日電車通勤で、乗車時間は往復約2時間半ほど。


もうね…何でこんなに常識無い人がたくさんいるのかと。。


今日は友達と今から飲み行くために電車乗ってますが、もう苛々…

隣に座ってるおばさんがお友達と喋りに夢中になってて、まぁ朝の電車じゃないのでうるさいのは別に良いんですが、

なぜに私に寄りかかる形で喋るの?

肩と髪の毛が私にあたってるんですけど。

他人の髪の毛(特に髪長い女の)が触れるのが大ッ嫌いなので最悪的に気分が悪い。


私自身も髪の毛長いので、特に電車内では極力他人に触れないように注意してます。

ちゃんと括ってまとめるとか髪留めでしっかりとめるとかします。

この梅雨の時期特に気を付けます。

隣のおばさんも一応括ってるけど全然意味ないし(まぁ他人に触れないようにとか考えてないからでしょうけど)、もー暑苦しいし汚らしいし最悪。


もうちょっと周りのこと考えて欲しいわ。


毎日そんなこんなでストレス感じる電車ですが、まぁ降りたらすぐ忘れるし溜まるってことはないです。笑

この車内もあと10分で終わりだし、美味しいもの食べて忘れよ。


てか久しぶりに書いた日記がこれって…笑

不満ばっかりの嫌なやつみたいやな。…まぁあながち間違ってないかも。苦笑


あっおばさん降りた!
やったー