自分に嘘をつかなくなると♬ | 自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

~海のようにどこまでも続く 空のようにどこまでも澄んで 幸せがつながっていく~

週明け 月曜日♬


今日は
お仕事お休み頂き

こちら↓
{487A10F4-30C0-4C8F-9A58-DAF4E32D4529}

心屋仁之助さんの
「月夜の独演会@京都」へ╰(*´︶`*)╯♡

ホントは

仕事で
来週 めちゃめちゃ大事なイベントがあり


今週はその資料をまとめて
提出しないといけない

すんごい忙しい週なんだけど・・・。。

お休みの希望出したら
会社の代表理事(1番TOPの方)が


出来る範囲でやってもらえたら
後は私の方で引き継いでやりますから
ファイルなどの場所だけ
連絡ください。

と言ってくれて。


土曜日にちょっと作業して
ある程度形を整えた後

それから全て

私の残りの仕事

全て TOPに丸投げ( ̄O ̄;)


しかも早速

メールのやり取りから
資料の修正やまとめから

全て 
そのTOPの方が
変わりにやってくれてて(๑°ㅁ°๑)‼✧


最初は

こんな事 上の方にさせて
大丈夫か???って思ったけど


せっかく
「後はやりますから」って言ってくれてるし

もう、ここは
好意をしっかり丸ごと受け取ろー❤️と決め


昨日から
完全 丸投げして
甘えさせて頂きました╰(*´︶`*)╯♡


前だったら
そう言われても


「いやいや
そうは言っても丸投げできないでしょ」

「自分が全部やらなきゃ」

そう思って
受け取らず

全部 完璧に終わらせてから休むか


もしくは
休めなかっただろうなぁ。。




自分、

ぢんさんに出逢って

「心屋」に出逢って

自分に嘘をつく事が
本当に本当に少なくなってきた。


やりたくないのに
「やりたい!」って言ったり


楽しくないのに
笑っていたり


傷ついてるのに
平気なフリしたり


やりたい!って
言えなかったり

いやだ!って言えなかったり


もちろん
まだまだ嘘をついちゃう事もあるけど

それでも

少しづつ
少しづつ

自分に正直に生きれる様に
なってきた。

そしたらね。

不思議な事に

周りからの言葉を
そのまんま言葉通り
受け取れる様になってきた気がします。


綺麗だね

かわいいね

素敵だね

凄いね

ありがとう

出逢えて良かった


そんな沢山の言葉のプレゼントや



そして
今回 上司に言ってもらった

「後はこちらでやりますから」という言葉も。



前だったら
そう言われても

「どうせ、○○でしょ!(←○○が出てこない)」

口ではそう言っても、
本当は

「やってから休めよ」
「こんな忙しい時期に休むなよ」」

って思ってるんだろうな。って思ってました。


でも
自分に嘘をつく事が少なくなって

そしたら
相手の言葉にも嘘を感じなくなって


相手の言葉を
そのまんま素直に受け取れるように
なってきたなぁーって

何だか今回
そう感じました╰(*´︶`*)╯♡



 マスターコースの2日目に

いかりんが

「私、嘘を言わないから
だから、相手からの言葉も嘘じゃないって
思えるから、そのまま素直に「ありがとう!」って受け取るんだー❤️」

って言ってたんだけど

あ、これなんだなぁーと

時間差で落ちました(笑) 


(もちろん
ホントは違う時もあるかもだけど(笑))


有り難く

そのまんま
受け取って

甘えて

今日は

大好きな ぢんさんの
「月夜の独演会@京都」

思いきり楽しんで来ますー╰(*´︶`*)╯♡


京都はマイナス3度

{D863FB67-CB57-45BE-B417-37EA430C6141}


マイナスって
いったい・・・・(笑)

とりあえず
ヒートテックを2枚重ね着したら

那覇空港で
汗が止まらず💦

とりあえず
1枚 脱ぎました(笑)


京都❤️

響きだけで
もう既に何だかいいなぁー╰(*´︶`*)╯♡


海の上をしばらく
低空飛行↓

{4B01E5B4-084F-4C89-B36A-3EE3E3561E85}

海が近すぎて
さすがに少しドキドキ