心屋仁之助 沖縄講演会 2015 大成功にて終了〜♬ | 自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

~海のようにどこまでも続く 空のようにどこまでも澄んで 幸せがつながっていく~

【心屋仁之助 沖縄講演会 2015】

お陰様で、無事、大成功~( ´ ▽ ` )ノ にて、
幕を閉じました。


心屋さんもUPしてくれました(≧∇≦)

ご来場者数 何と!!

1178名(いいナハ!ぢんさんネーミング(笑))

奇跡の1000人超え!

会場を決める時に、
「1000人超えたらどうしよう」と、
当初考えた会場から、

このコンベンションセンターに
変更したのが、
本当になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

本当にありがとうございます!
{E7291F7C-54B0-4DBE-8962-818ECCCB2AD8:01}



実はこの講演会、
スタートしてすぐに、

一端ストップし、

心屋さんに、「キャンセルさせて下さい」と
伝えたことがありました。

色んな意見を頂き、
周りに心配もかけてしまい、

一晩中、泣きながら考えて、
そして、泣きながらメール。

でも、心屋さんから返ってきた言葉は

「キャンセルでも全然いーよ!
        でも、本当の問題はそこかな?」

という言葉。

本当の問題は、実は・・

認めてもらえなくなるのが怖かったり
迷惑をかけるのが怖かったり
反対の意見を決行して、
嫌われるのが怖かったり。

そもそも、自分の「やりたい」より
相手の意見、周りの意見を優先させて
しまう事だったり。

それだったんだなぁと。

それを、お金のせいにしてたなぁと。

それから、私の頭の中の思考が
グルッと変わり、
どうやったら開催出来る方向に行くか。

そして、最後は
「周りにどう思われてもいいから、
自分の「好き」や「やりたい」を優先する
覚悟!!」

それだけだったんだなぁと気づき、

あらためて、心屋さんに「やります!」と
伝えました。

そしたら、
心屋さんから、

「世間は自分が思うよりずっと優しいから
信じてごらん♬」の言葉。

そして、翌日の心屋さんのブログは⤵︎


に引き続き、


もう、応援メッセージばかりで、
号泣でした。


あの時、辞めていたら
絶対に後悔していたし、
きっと、出来ないのを人のせいにしていたし

何より。

この素人集団が
コンベンションというでっかい会場で
1000人超えという奇跡を
起こす事は出来なかったなと。

そして大好きな
心屋さんと、あんなに近くで
話したり、
一緒に舞台袖からエイサー見たり(笑)

そんな奇跡はなかったんだなぁと。

開催後、しみじみ感じ、
何故か涙止まらず号泣です。


心屋さんと1178人を巻き込んで
私の大カウンセリングをしてもらった
感じです(笑)

だって、
「やりたい!」って思っちゃったんだもんね!(笑)


心屋さんとのお話な中で、
「一度沸いた「やりたい」や「アイデア」は
       もう消せないんだよね!」
という、お話がありました。

そうですよね!

それを、今までは
押し殺して、なかった事にして、
気にしないようにして

生きていたんだなぁと。

そして、何も、止める必要も、
消す必要もないんだなぁと。( ´ ▽ ` )ノ

そして、
そんな「やりたい」ばっかりの今回の講演会。

エイサーも、カチャーシーも
ただ自分がやりたくて(笑)

ただのワガママだったけど、

それを心屋さん初め、みんなが喜んでくれた。

それって、本当に最高ですよね。

{EC8E9B3D-093F-43DB-B394-961A561F0EC0:01}

{705A694F-E4D0-4E8F-B3CF-29D4B618F3F2:01}




本当に、
雨で、寒い中、早い時間から並んで頂き
沢山の方がチケットを買ってくれて、
沢山の方がご来場頂き


本当に本当に
ありがとうございました!

募金頂いたお金を集計したり
写真が集まりましたら、

また、少しづつUPさせて頂きますね!

今日、心屋さんを見送り後
スタッフみんな涙止まらなくて(笑)

またすぐ、
ぢんさんに会いたくてたまらなくなっちゃいました(笑)

3日間、心屋さんとご一緒させて頂き
本当に、ただただ、
で~っかい方
だなぁと感じました。

そして、本当に
楽しみ上手、喜び上手な方で

ただそこにいるだけで、
周りを幸せな気持ち、ゆったりした気持ちに
させてくれる方だなぁと感じました!

お陰様で、初の主催も司会も
ほとんど緊張する事なく、
私が一番楽しませていただきました!!

心屋さん、本当に
ありがとうございました!

~心からの感謝を込めて~

心屋仁之助 沖縄講演会 実行委員会 
代表 比嘉 やよい

{34F4888F-D63D-48A4-AD13-3E4C29E19BA9:01}