もうすぐ2歳 | みつばちのブログ

みつばちのブログ

2008年7月長男誕生 
2011年6月次男誕生 
2013年6月長女誕生
やっと家族全員そろいました(まさかもう増えないよね!?)

ご無沙汰してました。



いろいろ立て込んでまして。



息子くん、遅めの成長(体以外)だったのもずいぶん追いつき、

普通になってきました。



みずぼうそうにもなりました。


病院で「予防接種受けてないんですか!?」

と受けるのが当然、という勢いで言われたのですが、

どうなんでしょう?



クラスで大半がかかったので、大半が受けてないと思うのだけど??


でもおたふくは怖いんですよ、と説明を受けたので

今度受けることにしました。



1歳6ヶ月の検診で言葉が遅いと言われていた件も、

今ではどうにか、どうにか2語出るようになったので2歳検診は大丈夫でしょう。



クラスでは1、2を争うおとなしい、優等生だそうです。(何人もの先生に言われる)

園では何かと我慢してるのでしょう。

とは言っても、よくお友達をどついてます。

どの辺りが優等生なのかは・・・今度聞いてみます。



そうそう、あやつ、きっともう分かってるのに、いまだにパパとママを

逆に言ったりします。



「ブーーーーー」と首を振り振り、違うよ、と教えると

満面の笑みで首をかしげます。



バカ親にはたまりません。


もうすぐ2歳。がんばれ。