ボーンマスはロンドンから電車で2時間ぐらい南に行ったところにあります。
落ち着いたビーチリゾートで、東京から伊豆みたいな距離感です。

すごく小さな町で、吉祥寺ぐらいの小さいエリアに
いろいろなものが集まっている感じ。すぐに把握できる範囲にいろいろ
集まってるから、短い滞在にすごくいいです。

そして、ガイドブックに載ってないだけあって、日本人が全然いない!
(なぜか学校に一人だけいるけど、お互いに日本語を使わないようにしてます)
他には見かけたことがないです。
英語の勉強には穴場かと。


町一番のスーパーASDA。この前まで私が働いていたWal-martの
傘下企業です。
$イギリス ボーンマス(Bournemouth)滞在記

海外の超大型スーパーマーケット、とにかくでかい。
$イギリス ボーンマス(Bournemouth)滞在記

欲しい物を探すのに、一苦労。
$イギリス ボーンマス(Bournemouth)滞在記

週末のビーチは、他の町から人が来るのですごく混んでる。
平日はけっこう空いてます。
$イギリス ボーンマス(Bournemouth)滞在記

ボーンマスの2階建てバスは黄色です。
$イギリス ボーンマス(Bournemouth)滞在記