出発日当日。5時半すぎに家を出た。
朝起きたらダンナがサッカー見てて、日本が勝つ。
旅行の幸先がいい感じ。
電車では、サッカーを見た帰りの若者がちらほら。

成田に行く途中の電車で、隣に座っている大阪風の前髪だけチェリーピンク色の
オバチャンが、黙々と韓国のロケ地ガイドブックを読んでるんだけど、
興奮しているのか、3回ぐらい最初から最後まで熟読してた(笑
旅行にはりきりすぎて、やたら落ち着きのない人っているよね。
(自分もこのタイプ。)

今回はキャセイパシフィック航空で、香港経由でイギリスでした。

高いチケットが多いので、なるべく安めに、と話してたら
代理店に薦められたのが、アエロフロートのモスクワ経由のチケット。
モスクワ空港での乗り継ぎに14時間かかるらしくて、
みんな空港内で14時間待つらしいよ。なんつう不毛な時間。。。
学生だったら貧乏だし、がんばれそうだけど。

行きの成田→香港の飛行機で、機内食を食べた後、なかなかトレイを下げて
くれず、そのまま寝てしまっていたら、寝ている間に隣の人が片付けてくれた(笑
申し訳ない。

お礼を言って、香港人ぽいからしばらく英語で話してたら
香港人だけど宮崎のホテルで働いてる人で、日本語が話せることが判明、
すぐ日本語に切り替える(笑

宮崎は今、口蹄疫(Foot-and-mouth diseaseっていうのね)のため
全然人が来なくて静からしい。

香港で乗り換えをして、そこからイギリスまで12時間。
長かった。。。
普段は背が小さいのを不便だと思ってるけど、
飛行機の中では唯一、背が低くてよかったと思う。。

隣の人が、白人の夫婦だったので、勝手にイギリス人が帰国するんだと思ってたら
ニュージーランド人で、全然違った。3人がけの窓際にしたので
トイレに行くときに声をかけて通してもらわなければならなくて、
寝てるときに声をかけるのもなんなので、どちらかが行く時についでに行こうと
思ってたら、2人とも全然トイレに行かなくて参った。。

まぁそんなこんなでイギリス。飛行機から。
飛行機から見た風景って国によって屋根の色とか、建物の配置とかが全然違うから面白い。
$イギリス ボーンマス(Bournemouth)滞在記-ひこうき

本家本元バージンアトランティック。羽根の先にユニオンジャックがついてて素敵。
$イギリス ボーンマス(Bournemouth)滞在記

地下鉄で市内へ。市内中心地まで1時間、600円ぐらいで着く。
成田は遠すぎるよなぁ。
$イギリス ボーンマス(Bournemouth)滞在記