痛いのはイヤだ | 気まぐれな独り言

気まぐれな独り言

日々の独り言、つぶやきを書いてます。
気まぐれで、めんどくさがりなので、いつまで続くか!

痛み…その1
うっかり、手の小指に5mくらいの棘が刺さった。
針で掘ってとれば、すぐにすっきりしそう。でも痛いのはイヤ。
ネット検索すると、時間はかかるけど、梅肉を貼り付けると塩分の関係で取れやすくなると。3時間くらい貼ってみた。取れない。翌日、押してみたら、簡単に浮き上がって取れた。
ほっ!

痛み…その2
ずっと知覚過敏で、歯が痛かった。
何度みてもらっても、虫歯はない。
その後、3ヶ月ほったらかしの昨日、急に痛みが増した。
もしやと思い、歯科受診したら、虫歯だった。
なんと、抜髄までした。
麻酔が切れたら、痛い。
痛いのはイヤだ。
もらった痛み止め飲んで、もう寝る。