地元の夏祭り | 気まぐれな独り言

気まぐれな独り言

日々の独り言、つぶやきを書いてます。
気まぐれで、めんどくさがりなので、いつまで続くか!

久しぶりに地元の夏祭りに行ってきた。

子供が小さい頃は、毎年行ってたのに、ここ数年ご無沙汰してた。

子供が小学生のうちは、子供会のお手伝いで、否応なしに参加。

お父さんたちは焼き鳥を焼き、お母さんたちはトウモロコシやおでんや夜店の準備。

忙しくて、ゆっくり祭りを楽しむどころではなかった。

今日は、そんな頃を懐かしく思い出していた。
盆踊りに太鼓の音。射的にくじ引き。かき氷。

焼き鳥におにぎりにミニチューハイで晩ご飯は済み。


久しぶりに会ったご近所のお母さんとおしゃべり。

子供は先に帰ってしまったので、夫と2人で、まったりと過ごした。

夏祭りって、あの雰囲気がいいね~。