好きな条件を満たすカフェ | Jewel of Thailand

Jewel of Thailand

タイを起点にタイをはじめとするアジアのお寺や仏像、仏教を研究中!

サワディーカ。

@yayoiです。
 
金曜日は、タイ語文法の授業の日。
 
学校のすぐ近くに
図書館があるので、
授業の合間などにちょっと勉強して
あとはカフェで、ちょっと休憩。
 
 
今日はよく行くカフェが満席。
で、初めて来たvistacafe
 
初めて来て
気に入った1番の理由は、
寒くない!
そして、ゆったりした間取り。
 
 
タイのカフェや
ソウルの夏のカフェには
入ったと同時に冷蔵庫の様に
感じるカフェもあります。
 
何でこんなに冷やすのかと
思うんだけど、
ソウルで友達がいうには、
韓国人は肉食だから、体温が高い。
タイでは、タイ人や欧米人の
体温は、36.5から37度だから。
 
私は運動するようになってからは
36度以上ありますが、
クーラーには弱く、
どこに座るにも
通風孔の向きをみて座ります。
 
 
私が好きなカフェの条件は、
コーヒー、ケーキが美味しい
という以外は、
 
1.寒すぎない
2.音楽が静か
3.人の話し声が小さい
 
ここは、全てクリアー。
ランチタイムで人の出入りは
多いけど、
いいカフェが見つかりました☕️
 

さて、今日は
ちょっと宿題をやります。
@yayoi