リモート授業 | 『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

yayoi-t☆こと、池田弥生 のココサプ活動や、子育て~日常のさまざまな話を感じたままに、、いっぱぁ~い綴ります☆


こんにちは😃

今日は初めてリモートで授業をしました。

いやぁー緊張したぁ(笑)

インスタライブとかZOOMは使ったことはあったけど、今回は初のGoogleクラスルームというもので数日前からYouTubeや学校から配布された説明書を読み返してはいるものの、アナログ人間なので不安だらけ💦

あと、タイムラグがどれほどなのかとか色々考えだすと大丈夫か私??

そんな数日でしたが、なんとか無事終えました😃

授業開始の1時間強ぐらい前からセッティング始め、長男にインターフェイスの説明を受けたりしながらなんとか30分前には動作確認もできましたが、始まるまでソワソワしました(笑)

でも、なんとか初回無事終了❣️

気づきも改善点もあり、なかなか貴重な経験ですね。

慣れるのには少し時間を要しそうですが、色んなこと試してみたいと思います。

ではでは、本日はこの辺で😊