研修 | 『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

yayoi-t☆こと、池田弥生 のココサプ活動や、子育て~日常のさまざまな話を感じたままに、、いっぱぁ~い綴ります☆


こんばんは~☆


明日からしばらくお天気が悪いということで、、、


今日は昼から洗濯を2回程したり~郵便局や銀行や…


バタバタとして、晩ご飯作って仕事に飛び出したyayoi-t☆ですかお


さて、昨日の話になりますが、、、


私が行ってるヘルパーの事業所では、毎月研修があります☆


昨日はその研修日でしたビックリマーク


毎回色んなテーマで研修するんですが、、


昨日は調理の研修でした。


研修は、昼のチームと夜のチームに分かれてします。


研修に来たヘルパーさん達でグループを3チーム作り、


魚の「たら」か「さば」での調理を工夫して作るという課題でした。


私のチームは「さば」を選んで煮付けることにしました。


ただ、一切れだけの調理なので普段は家族分料理するから、


調味料の量や、水の量がちょっと難しかったですあせる


高齢者さんに向けての味付けなので、


濃くてもダメ、塩気きつくてもダメ。。。


という感じで何度も味見しながら作りました。


出来上がったのが写真の品ですナイフとフォーク


あと、簡単に出来る茶碗蒸しと白菜もやしと豚肉を使ったレンジで作る


簡単料理が写真に一緒に映ってます。


出来上がったあとは、試食です。


感想は、、、「しょうががちょっと多いかな?」と


「もう気持ち薄めにした方がいいのかな?』って


感じでした。


でも、いい勉強になりましたアップ


早速今夜のおかずに白菜の料理を試しで作りましたチョキ


おチビにあとで感想きかないと~~~と思ってます。


明日も昼イチから夕方5時までヘルパーに3軒回り~


夜は、今月から始まったゴスペルの2回目のレッスンです☆


ワクワクです(笑)


今日は少し早めに休もうと思ってます~♪


あと1時間頑張ってレッスンして、片付けにはいろうと思います。


それでは皆さん、お疲れさまでしたニコニコ


$『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆