こんばんはお月様

先日、ほしのあきちゃんとナオちゃんとご飯しました音譜

誕生日の子が沢山居まして、その誕生日というのは

私もとほしのあきちゃんは歳は違うけど、同じ誕生日なんです!

そこで、とりあえず皆んなでケーキ作ろう♪

となり。

結果、自分のケーキを自分で作ると言うww


苺のベイクドチーズケーキにしました!

材料はいたってシンプルに


苺のベイクドチーズケーキ 15センチ型

🍓苺200g

グラニュー糖60g

レモン汁

ココアビスケット100g

バター50g

クリームチーズ200g

砂糖30g

生クリーム100g

卵1個

米粉大さじ2



まずは苺とお砂糖を煮てジャムに♪


型はココアビスケットとバターをジップロックに入れて砕いておきます。

後は、フードプロセッサーに入れて〜!

オーブンで焼きます♪

びっくり

しまった!粉入れてない!!

私たちは気付かなかった事にしました。

でー!

じゃん!!


実は、粉入れて2個焼いたんです。wwこっち2回目の方ね。


それが、粉入れないのがめちゃくちゃ美味しくて!ベイクドチーズケーキに、粉入れないという方も多いと始めて知りました!


ちなみに、コレは粉無しの方です。



ベイクドチーズケーキって、飾り付けが難しいから

シンプルにこんな感じにしました!


なおちゃんが、花束とプレゼントを用意してくれてたー笑い泣き

ありがと〜ドキドキドキドキドキドキ


と言う訳で、全然サプライズじゃない会楽しい会が終わりました〜!


皆んなまたねドキドキ