こんばんわ半月

 

皆さん体調など崩されていないでしょうか?

 

そろそろ花粉シーズンも来るので、万全の体制で望まなくてわ!!

 

と、、、

 

実はワタクシ、先日から風邪薬で胃の調子を悪くしましてあせる

 

以前処方された消化剤と胃酸を止める薬を数日飲み少し良くなってきたかなー

 


あれ?なんかまだスッキリしないな、、、

 

雑炊やうどんで数日過ごしました

 

ってか全然良くならないー笑い泣き

 

何年かに1度胃薬が効かない事があるんです

 

そんな時は漢方薬!!

 

先生から

「手足は冷えますか?」 パーYES

「胃を手で押さえると痛いですか?」 痛くないけど硬いです

「唾液がいつもより出ますか?」 ん?初めて聞かれた!なんとなく多いような?

「下痢してますか?」 パー便秘です

 

と、いくつか質問され

 

体力は言うまでも無く、大したもの食べていなかったので体力低下か!?

 

 

先生から 人参湯 を処方してもらいました

 

これ!



漢方の中でもとっても甘いので超飲みやすいんですよ音譜

 

飲むときの注意点ですが、コップ1杯のお水か白湯と言われてますよね

 

以前、朝などは忙しいので100cc位のお湯に溶かして飲んでいた事があり、、、


逆に濃かった為か?胃が痛くなった事ありますあせる


湯 がつく漢方は


ちびちびと、ゆーっくり飲むとの事で


とにかく空腹時に1日3回飲んでます


早く良くなります様に〜星


ななみさんから訂正のコメントがありました




 ありがとうございます♡

蓮根の煮物も美味しいですよね〜


モリモリ食べられる様に、早寝早起き新月


ではドキドキ