こんばんわ半月


相変わらず朝晩は冷え込みますね


乾燥が激しい〜


今年は頑張って加湿!をしています


Joannaさん

コメントありがとうございます


コロナワクチンと乳がん検診が近い場合は、その日の検査技師の方に申し出るという事ですね


大丈夫です

経過観察の方でも当日、主治医に会わない事もありますし

検診だと検査だけなので、誰に伝えるの?になりますもんね

貴重なコメントありがとうございますニコニコ


ななみさん

コメントありがとうございます

検査お疲れ様です

毎回ドキドキですよね

分かります!私もです笑い泣き



先生に聞いて下さりありがとうございます

貴重なコメントですキラキラ

ワクチンと乳がん検診のエコー、マンモグラフィーは間隔を開けた方が良いとの事


リンパの腫れは聞いていましたが、しこり は私は初めて聞きました


ワクチンと検診はなるべくなら間隔をあける

もし難しい場合は、検査技師や医療スタッフに伝える

問診票などに記入をする

などが良いかと思います



さてさて今夜はれんこんのはさみ焼きです



ブレましたあせる


れんこんにはこんな効果がありますよ

食物繊維は腸内環境を整えてくれます♪

カリウムはむくみ防止効果があります♪

ビタミンCは美肌効果があります♪

ただし、熱に弱いので加熱するより生の方が良いですDASH!

タンニンの抗酸化作用で老化防止♪動脈硬化や心臓病予防にも♪


皆さんはれんこん料理何が好きですか?

ではまたドキドキ