こんばんは半月


ミスチルのミュージックビデオMV.PVの件でたまむすびに出演後


色々と記憶を辿りました


スタジオ現場は目黒だった⁉︎


確か川沿いのかなり大きな撮影スタジオだった記憶です


おはようございます!と向かったメイクルームには私とメイクさんとスタッフさんのみ


やや緊張したまま、薄めのメイクが終わり


今日のメイクは薄いなぁ


衣装は、あの通り割とシンプルなパジャマが1着かかっており


コレ私の衣装だよね?パジャマ着るんだ〜


今思えば、自分でも笑えます

笑笑


メイクと着替えを済ませ、時間になると呼ばれ


パジャマの格好でスタジオに向かいました


スタジオの入り口では 初めて聞く NOT FOUND が大音量でかかっていました


おはようございます と負けない様な大声で入ると


沢山のスタッフさんがいました


流石、だなぁと感心しながら


奥にミスチルの桜井さんが見えました


「宜しくお願いします!」と挨拶をすると


軽く会釈をし微笑んで桜井さんも挨拶してくれました



スタジオの奥に可愛いお部屋、そして真ん中にセミダブル位のベッドが置いてあります


監督さん?スタッフさん?音響さん?ADさん?何人いたかなぁ


まーとにかく結構な数のスタッフさんがいた記憶があります


緊張しながら私はベッドの方に呼ばれ、演技指導を受けます


「佐藤さん。宜しくお願いします。ベッドでこちら側を向いて寝ていて下さい。桜井さんがドアを開けて入ってきて、服を脱ぎベッドに入ってきますので

桜井さんがベッドに入ったら、桜井さんの方に寝返りをうって下さい」


と、、、


ゲッソリひー


ベッドに入ってくるの⁉︎あの桜井さんが⁉︎


まず音無しでリハーサルをやりました


こんな感じで、こんなでこーかな?とだいたいの動きをやります


「では本番行きます!」「音消して下さーい。本番行きまーす。静かにして下さーい。宜しくお願いします!!」カチンっ


と NOT FOUND が大音量で流れます


物凄い大音量にビックリしながらも、じーっと目を瞑り


脱いだか?


ベッドに入ってきたか?


今かな?


とのタイミングで寝返りをうちました


♪ジャーン♪音楽終わり〜


「カットぉ!」


目を開けてみると監督から


「佐藤さん!今ちょっと早かったかな?んー⁉︎入りきったタイミングが良いかな?どぉ?」


「す、すいません!!えーっと、入りきった⁉︎はいはい」


桜井さんに謝り、監督さん達で立ちながら軽く打ち合わをして再度撮影スタート


「音消して下さい!本番行きまーす!!」


と、また爆音からの〜寝返り!


今度はタイミングが分からず、音が終わってしまった...

汗汗


「すみません!!もう少し、早く寝返りですよね⁉︎」


とかなんか謝ってた気がする〜


次もなんだか良く分からずで、誤り〜


桜井さんに何度もやらせる訳にはねぇ


と寝返りうってー


休憩を取り、映像チェックを私もさせてもらい〜


真顔ほうほう、こんな感じなんだね


と横のソファを見ると、ミスチルのバンドメンバー全員がいました


おードキドキ全員いる!!!そりゃそうか!居るよなぁ!

きゃーラブラブ全員って凄いなぁ

後でお話しても良いのかなぁ


なんて


監督さんから「じゃぁ寝返り打たないのもやろうか!」


と寝返り打たないのもやりーの


とそんなこんなで


「ありがとうございました。お疲れ様でした〜!」


と、なんとか撮影も終わり


チーンはぁ、、、


って私今日寝てたな、、、


寝てる役か、顔写ってるけど分かるかなぁ、、、


と!ととととにかく写真撮ってもらうぞ!!


桜井さんに写真をお願いすると、他のメンバーさんが


「俺達も⁉︎あ〜俺らはいらねぇかぁ〜ハハハ」


ポーンえー!そんな事ないんだけどなぁ。全員でもう一枚なんて頼めるのかなぁ、、、


と、キッカケが掴めず...


今になって思えば


全員とも撮ってもらえば良かった〜笑い泣きぁぁぁ


と、スタジオを後にした記憶があります


若干20年以上前なので間違ってるかも知れませんが


こんな感じでした




またねドキドキ