こんばんは新月


今日も本当にお天気良かった〜


今日のランチはメンチカツサンドビックリマーク



辛子をたっぷり塗って、お庭のパセリと共に


千切りキャベツも沢山食べました♪


一昨日の木曜日にTBSラジオのたまむすびという


赤江珠緒さんと木曜レギュラーの土屋礼央さんがやっているコーナーに生電話で出演しました


私も母も毎日の様に聞いている番組です


radikoというアプリで1週間以内なら、聴けるので


生ではなかなか聞けないラジオも家事をしながら、車での移動中などに


とっても良いんですよね〜


たまむすびは私達の中ではお笑い番組です


毎回ゲラゲラ笑わせてもらってます


以前母が、お便りを出して読んでもらっており


しかも月曜日、水曜日の2回も!!


しかもその一度は兄ネタwランニングマンでした


もう家族中で聞いてる感じですww


今回は、土屋礼央さんのコーナーで「こんな人本当にいるんですか〜?」


ヒット曲のミュージックビデオに出た事がある人!


でした


そー、私 ヒット曲のミュージックビデオに出た事あるんですよ...


20年以上前の事ですが


モデル事務所に、ミュージックビデオのお仕事があるんだけど書類出しても良いですか?と聞かれ


はーい!やりたいでーす!


と、まずは写真選考があります


写真選考に合格すると、次はオーディションになります


制作事務所の1部屋に数十名集められ、そのお隣の部屋で


ビデオが回っている中、簡単なプロフィールをしゃべります


ビデオで撮影、まずは寄りでクルリと1周!


次は全身の引きでクルリと1周!


その間、監督さんやスタッフさんが過去の仕事の写真が入ったブックという重たい本?みたいなのを見ます


次に演技をしたり、監督さんとお話したり


ありがとうございました


で、帰宅します


オーディション結果は、大体3日から1週間位で結果が出ます


大体、この工程があり合格したモデルさんがお仕事をする


そんな感じです


話それましたが、オーディションというのはこんな感じです


交通費が特に出る訳ではないので、受からないと


ちーんATM


大抵、都内でオーディションがあるので関西や地方に住んでいる方は本当に交通費が...


なんです


笑笑


話がそれてすみませんあせるあせる


つづきはまた明日ドキドキ