こんばんはお月様


先日お伝えした気象病に効く五苓散という漢方!


実は、二日酔いに効く漢方なんです


お酒を飲んだ翌日に浮腫んでしまった時にも処方されるそうですよ


体の外へ水を出す作用があり胃腸炎にも効果があるとの事


頭痛、腹痛にも効果があり、気象病の症状にも納得です


漢方というと体型も関わってきますが、コチラは体型はほぼ関係無し!


味もそんなに不味い訳ではないので、飲めます


わたしには即効性があったので、次回は少し多めにもらってこようと思います


勿論、漢方も飲まずにいられたら良いですよね??


自律神経を整えましょう♪



今日も筋トレ10分×3をやり、ウォーキングもしてきました



お天気が良くなったら、サイクリングにも行ってきたいと思います



今日焼いた焼き芋!

ミツが出てきました〜




さつまいもを甘くするコツご存知ですか?


調理する前、調理方にコツがあります!


ではまたドキドキ