先日の診察の続きです

 

傷口、全摘した方のマッサージについても聞いてきましたよ

 

私は左側を全摘しましたが、体の部分によってはまだ触った時の感覚が完全には戻っていません

 

なんとなくですが、自己流で腕やわき背中を手でさすっていました

力はまあまあの力でかな?

 

 

先生からは

 

優し〜くさすって下さいね

ボディクリームを塗る時みたいにね

クリーム塗る時、強い力で塗らないでしょ?
クリームもマッサージも優し〜くしてくださいね
 
真顔
 
!?
 
しまった!!私、中位の力でさすってたわ。。。
 
そういえば、主治医の先生も傷口は可愛がって下さいって言ってたなあせる
 

感覚が無いところは、直ぐにではないですが年単位で徐々に感覚は戻ってきますよ

清潔にして、保湿をたっぷりして可愛がってくださいね
 
まだ、見られない!
触れない!って方も多いとは思いますが
 
この時期そろそろ乾燥が気になります!

まずは保湿をしてあげてくださいね
 
ではまたドキドキ
 
 
今日のおやつ

シャインマスカットのタルト

うまラブ