こんばんわ星

 

実は前回の検診は、3ヶ月後に予約したので7月に行く予定だったのですが

7月は物凄く忙しくて。。。

 

そういえば、6ヶ月後でも良いって言ってたな〜っと

 

パー9月に延ばしたんです

 

良く言えば、それだけ術後の経過が良いって事!

 

最初は1ヶ月後に行かないと心配だったのにねぇ

 

久しぶりの今日の診察は、聞きたい事より言いたい事が多い事に自分でも驚きです

 

「こんにちわ!体調どうですか?」

 

久しぶりに先生の顔を見たら、なんだか親戚の叔母さん!?と話してるみたいでした

 

何故かって

 

あの大変な手術の時、不安な顔してる私の手を握っててくれたんですよぉ

 

おすましペガサスでは本題に移ります!

 

体調は凄く悪い訳ではないんですが、6月位から梅雨?低気圧?秋雨前線?でなのか

日によって凄くだるかったり、傷口がうずく?結構痛みが強くなったりするんです

元気な時は元気なんですが、、、

体が冷えないように、温めたり、マッサージしたり、最近はストレッチしたりしてます

なので?か、少し良い感じです

 

先生が頷きながら

「うんうん、そうなんですよね〜!ここに来る皆さんおっしゃってます。低気圧がキツイとこの時期皆さん言ってます。9月も雨多いですし、今日も雨ですからね。

私、台風が上陸するのが分かるんです!とか、とても敏感な方もいるんですよ。」

 

えー!!!皆そうなの?

なんか、こんなにキツいの初めてだから心配しちゃった〜

3月〜5月は傷口が全く痛くなかったのに、なんでかなぁと...

術後は低気圧に特に弱いんだ〜

 

「夏は湯船が苦手な方は、シャワーでも良いですが身体を冷やさない様にしてくださいね」

 

暑いの苦手なので、真夏は足湯して最後に湯舟にさっと浸かって出ちゃってます!

 

「足湯良いですよー!湯船は体力消耗しますからね。とっても良いですね!!」

 

お!そうなんだ♪良かった〜!照れ

 

「ストレッチとっても良いですよ!特に上半身は、私もパソコン使うんで姿勢がね!」

 

私、ストレッチポールのインストラクターの資格持ってるんです!今度近所でレッスンするんです!!

 

「あら!プロじゃなーい!ストレッチもしっかりやってやって下さいね」

 

あ!!

皆さんキョロキョロ

ストレッチポールの話はまた次回ねドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

つづく

 

そして全摘した方のマッサージ、リンパマッサージ、傷口の話も聞いてきたのでまた書きますねドキドキ

 

 

レインブーツ

#J &M Davidson

デニム

#AMERICAN HOLIC

スウェット

#FRAY ID

#IKEA