星こんばんは



今更ですが
リンドール リンツ のボンボンショコラにハマってますドキドキ

乳がん手術の後の再建について沢山のご質問や、ご相談のメッセージをいただきました

皆さん、悩まれた!とか、現在悩まれている様ですね
コレは正直私も悩みまくりです
現段階では再建は悩み中です
再建したい気持ちでいっぱいですが、悩み中です

がん告知と全摘手術の話をされた直後は、再建がとても良く思えてくるんです

何故かって、手術後の喪失感が少ないんです
勿論喪失感が全く無い!と言う事はないですが、私は自分は喪失感に耐えられるのかがとても心配でした

先生からは、全摘した後で絶対再建するって言ってた患者さんが
術後にやっぱりこのままで良いです!特に不自由は無いし!思っていたより大丈夫でした!再建は辞めましたって言うこともありますよ
と聞かされていました
ですがそれを聞いても、再建が良く良く思えてならなかったんです

まだ再建についての知識が全然ないので
「全摘しても再建って手があるんだって!保険もきくしさ、そうだそうだ再建しよう♪」

「アンジェリーナジョリーも再建したよね?うんうん!」
どうやらアップこの考えはアルアルらしいですね!

かなり、簡単に考えていました
でもそれは家族も同じで、悪い所は全部取ってさ!再建ってのをする!だから、全摘にしようよ!
といっていましたし

その時は家族は再建に賛成なんだ!そっか!じゃぁ、再建だ!再建〜!
となんとか心を前向きにしていました

ですが実際、主治医に再建の話を聞いてみると
私が思っていたより大ごとでしたあせる
コロナ禍が大ごとにさせてもいましたあせるあせる


つづく

いつもコメントやいいねドキドキをありがとうございます

こちらもフォロー宜しくお願いします


過去の乳がんブログも宜しくお願いしますドキドキ