こんばんは星

今日は雨の1日、すっかり運動不足になってます


今回このブログの様に書く機会があり、コメントやご相談を沢山頂き

公表後は色々な方から様々なお話を聞けました


言ってなかったけど...

実は母親や姉妹が乳がんになっているから、検診は必ず受けている方

乳がんについて私よりかなり詳しい方


乳がん検診は2年に1度とか、5年に1度行ってる!なんて方もいらっしゃいました


他には怖いから!と検査していない方や

引っかかったけど、再検査には行ってない方が意外と結構多くてびっくりしました

 

健康診断で引っかかったから、癌!という訳ではありません

いくつかの検査を受けたけど大丈夫だった方も沢山います

まずは定期的な健康診断を受けて下さいね

そして要検査、再検査になっても怖がらずしっかり検査を受けてくださいね


特に去年と今年はコロナ禍で検診に行けてない方が多い様に感じます


確かに、再検査は予約をまた取らなくてはいけないし

病院の待ち時間も結構ありますよね

私もコロナ禍で何度も同じ病院に電話したりで

今回も再診を受けるのに、3時間待ちしました


なるべく密にならない様に、車で待ったり別の場所に移動したりかなり気を付けました

予約や待ち時間がスムーズに行える様に、病院の方でも積極的に変えていって欲しいです

コロナのワクチン接種でも二重予約も多いと聞きます

誰でも簡単に、そしてスムーズに行える様にして欲しいです

まだまだ皆さんも気を付けながら、明日も過ごして下さいねドキドキ

ちなみにうちの父親は毎日LINEでトライしてますが、まだワクチン接種の予約取れていません...


今日のおやつのプリン♪



 

 実はこれ、シャトレーゼのプリンなんです

お値段安いのに美味しいのに驚きました恋の矢


色々買ってみましたが 酒饅頭 がかなりイケテましたラブラブ

生ワインというのもあると聞き、今度買ってみようと思ってます


ではおやすみなさいお月様