こんばんはお月様

今日は一日中雨風が強くジメジメしていましたねあせるあせる


今日は午前も午後も気圧がキツくて、しんどかったな...

午後は雨の中軽くウォーキングして体を動かしてきました

気圧の低下で起こる体調不良を

気象病という名前がつきました

頭痛、浮腫み、関節痛、吐き気、めまいなどの症状が現れる事があります

女性に多いので低気圧女子とも言われています


私は20代の頃から梅雨の時期や低気圧がくると、体調を崩しがちでした

この病名に名前がついてホッとした1人です


自律神経のバランスが悪い人が体調を崩しがちとも聞いたので

自律神経のバランスが良くなる様、食生活は勿論の事

1年中お風呂はお湯をはったり

足裏のマッサージ

沢山歩くことにも気を付けてます


飲むお水はぬるめにして、氷を入れた飲み物は飲まない様にしています


ただーし

ビールは冷たくないと美味しくなーい

ので!!!!!!

飲む量を減らしています


ノンアルコールビールも同じですドキドキ




雨上がりに虹が見れるとなんか嬉しくなりますよねラブラブ


ではまたねドキドキ