こんばんは満月
今日のお月さま見ましたか?
キラキラピンクムーンキラキラ
ピンク色の花が咲き始める頃のお月さまの名前だそうですね
綺麗でしたね

今日のランチは
苺トーストでしたドキドキ
勿論、苺ジャムは手作りです
手作りだと苺が大きくて美味しいよね


手作りいちごジャム
苺  1キロ
砂糖  30g(苺の30%)
レモン汁  適量


鍋にいちごとお砂糖を入れて、軽く混ぜて1時間半位おいておく
弱火でコトコトドンッ

苺から水分が出てくるので、弱火でじっと我慢してね

1/3位に減り、トロみのある水分になったら
レモン汁を加えて完成です

これは栃木の道の駅もてぎのいちごジャム用の苺です

良く見えないけど、奥のサンドイッチは鯖サンドです

うお座鯖サンド
軽くトーストした8枚切りのパンにバターと辛子をたっぷりぬります
イタリアンパセリと焼きサバを乗せてマヨネーズをかけます
パセリをもうひとつまみ乗せてパンを乗せます

タモリさんの大好きなサバサンドドキドキ

両方美味しかったな〜
道の駅もてぎへのちょっ旅はまたの機会書きますね

術後の傷跡は見なくても良いです!
手のひら全体で触って、保湿はしっかりね

ではドキドキ今日も保湿してドキドキストレッチしてドキドキおやすみなさい