3連休いかがお過ごしですか?

日光白根山は北関東以北で一番高い山、日本百名山の一つです
首都圏から登る山で、高尾山や筑波山を登り次のステージに上がるには
丁度良い山として知られています
ですが、全行程約5時間位は見ておかないといけないので装備は勿論の事!
甘く見てはいけない山です

そして最初の難問は、お天気!
秋雨前線と台風で、なかなか出発する日が決まりませんでした
しかも、スケジュールを組んでみると
夜に都内を出て、車中泊⁉︎
今回の車は後部座席がフルフラットになるとか
車中泊なんて20年振りだよ
こりゃまた、ハードだ。。。笑

という事で、お天気は大丈夫そうなので
行ってきました〜♪

結局、23時頃都内を出発して
空いてる高速ですーいすいと、2時半には丸沼高原スキー場へ到着
後部座席にマットレスを引いて、こんなに背が高い私でも足が伸ばせる!
とっても快適♪
おやすみなさい☆
が、なーんだか寝付けず朝になってしまいました
寝ないで、中級レベルの登山か...
気合いを入れて、朝ご飯をモリモリ食べてGO!


{47EE4350-B158-4659-91F3-F48DB98B19A7}

am7:30
さむ〜っ
始発のロープウェイに乗って2000mまで上りますよ♪

MAMMUTの2wayパンツは、おnewよ♡

{B5CB6882-C1DC-406A-A765-BB2434A365FB}

そしてそして
ギリギリ間に合ったんです〜♪
MAMMUTの30L+のbackpackもおnew♡
背負いやすいし、機能性もバッチリです♪

{32FF9668-6911-42B2-A0D7-334380887EC6}

(帰りの写真拝借)

お天気が心配でしたが、ロープウェイをおりると曇りだよ!
雲の切れ間も見えるし、もしかして絶景が望めるかしら♪

さぁ、準備万端です
ここからが本番、出発だ〜!
森林を抜け、山道を少し登っていくとなかなかキツイっ!
寒いかと思いましたが
アウターを次々と脱いで、ペットボトルのお水を飲み飲み


{B629ACE2-07E2-4B1F-B41A-D9855B6FFB43}

森林限界になると景色が全然違います!
少し、晴れそう?
頂上で晴れてます様に♪


{F154C228-3579-459A-9907-CCB495C7BF4E}

暑さと、ペースの早さに
お水をぐびぐび飲んでしまった...
登りの途中で、500ml飲み切ってしまうのはヤバイな。。。
後、1本しか持って来てませんっ!!

そう、初心者や中級者だと約40分に1度位水分や、その他の調整の為2〜3分休憩するのですが
お友達は全然休憩もしないし、お水飲んでないのかな?
と、backpackを見ると
すごっ
肩の所からチューブが出てる!
歩きながら、水分補給してました!
ズル〜い
お水をbackpackの中に背負って、肩の所から飲めるんです
しかも、多めに3L持ってきたとか

私は、水分を良く摂る方なので夏に1Lじゃ足りないよなぁ

便利だから、買ったら?と、オススメされました
確かに、今回のMAMMUTの説明書にも載ってましたね
でも本格的過ぎて、私にはまだ手が出せませんわ〜

約2時間弱で頂上へ
やっぱり、ペースはやっ!!
白根山 2578m

{FB6DCB1B-0B3A-48CF-84FD-7A2AEC6BF741}

日が差したり、曇ったりですが
雲海の上に富士山も見えたよ〜♪
なんと、360度の絶景が見れました!


{D7104134-68E7-4C8E-8478-5F368AA14645}

以前、尾瀬に行った時に寄った湖や


{FC109039-E92D-4C34-A1F4-DF7C3F22B531}

男体山と、中禅寺湖

{BC68BBED-BC6A-4548-A926-03A91FAD4347}

五色沼もとっても、綺麗です!

{F8742A03-C80F-4117-9D83-AFEB7006441A}

想像以上にキレイに見える山頂でした

{8275BE21-4978-42A7-8338-8DE1EE934DE8}

ってか、このMAMMUTのパンツ足長効果もありますよ!
この陽気なら、ジップから下を取ってハーフパンツにしたら可愛いかったなぁ〜♪
と、帰り道に思った!
今更なのよね〜

つづく☆